2009年3月22日日曜日

桜の開花発表

岡山市で桜の開花発表が21日されました。
なんと観測史上二番目に早い桜の開花発表になったそうです。
平年より10日も早いんだって。
一週間もすれば満開だそうです。
今年は3月になってからが暖かかったですもんね。

毎年の定例行事で、お弁当をもって花見に行っています。
長男(6歳)が2週間ほど前に、いきなり“お父さん また花がいっぱい咲いた木の下でお弁当が食べたいな。 前に行ったことがあるがんなぁ”って言うのでびっくりしました。
よく覚えてますね。
“うん 今年もお母さんにお弁当作ってもらって行こうな”って言ってあげると“やったー”と大喜びしてる姿がとっても可愛かったです。
今年も桜の下でお弁当食べに行こうね。



Ferretアクセス解析


0 件のコメント:

コメントを投稿